天使のおくりもの
すべての出逢いは天使のおくりもの
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  大好きな 「A」 のはなし
「angel」 「ange」

この天使をあらわす言葉は 現在私のHNになっています!
昔から とても縁のある言葉のひとつで 私の周りでは 天使 という言葉が不思議と重要な意味を持っていたりします。
大切な人との出会いだったり、 その人と天使という名前がすごく重要な関わりを持っていたり ほんとうに 切っても切れない大切な言葉の一つなのです!

聖書では 天使ガブリエルがマリアに キリストを身ごもることを知らせるところが出てきます
「恵まれた女よ、おめでとう! 主があなたとともにおられます」
「聖霊があなたに臨み、いと高き者の力があなたをおおうでしょう。それゆえに、生まれ出る子は聖なるものであり、神の子と、となえられるでしょう。」

このときマリアは乙女です。 
聖書をどこまで 信じるかによってこの話はいろいろな解釈ができると思いますが、このマリアが 12月25日 クリスマスといわれるその日に生んだのがキリストなのです。
クリスマスが 華やかな行事になっているのは 深い意味を考えなくても 素敵なことなんだって思っています
1人の救い主のために 心静かにお祝いの祈りをとなえるのも良し
恋人と 素敵な思い出をつくるのも良し
家族と 団欒の時間を過ごすのも良し
ひとりで しみじみ過ごすのも良し
忙しさの中で 時間を過ごすのも良し
何でもありだと思うのです

でも この素敵な日が 天使ガブリエルの言葉を信じた マリアの子供 「キリスト」であることを ちょっと心の隅に留めていてもらえたら 嬉しいなぁ と思いました。

私にとって 天使は 幸せを運んできてくれる そんな存在です
今までに出会った 数人の「天使」 と名前のつく人たちは
本当に私に たくさんの幸せを分けてくれています

私も ange の名前の通り 少しでも 幸せを 運べるように 心がけていきたいと思っています
スポンサーサイト
2006/02/26/Sun 12:21:38   ABC のはなし/CM:0/TB:0/

new : Lokahi Lani
MAIN
old : はじめまして
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://angemomo.blog54.fc2.com/tb.php/2-30b4d6e2
MAIN
 
