天使のおくりもの
すべての出逢いは天使のおくりもの
  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

 


自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
どんな道かは知らないが他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広いときもある。狭い時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
あきらめと言うのではない。
いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。
自分だけしか歩めない大事な道ではないか。自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか。
他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道は少しもひらけない。道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。
それがたとえ遠い道のように思えて、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。


松下幸之助

スポンサーサイト
2006/03/10/Fri 16:23:43   大好きな言葉/CM:0/TB:0/

new : 日々精進
MAIN
old : 大好きな「E」のはなし
COMMENT
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://angemomo.blog54.fc2.com/tb.php/19-af8d8b95
MAIN
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。