天使のおくりもの
すべての出逢いは天使のおくりもの
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  大好きな「E」のはなし
English

大学生のときに1ヶ月間だけ アメリカに短期留学をしました
ホームステイしながら大学のサマースクールに通ったんだけれど、ここでの生活はほんと楽しかった
残念ながらそのときに仲良くなったお友達とはそのあとあまり親しくはなれなかったけれど、1ヶ月間ほんと 幸せだった
海軍のパパとお仕事をしてるママ 考え方が全く違ってホント最初ビックリだったけれど、それでもなんとなく話が通じて学校の事とかいっぱい話せるようになっておもしろかった。ちっちゃな子供がいたんだけれど、ちょうどその子とじゃべるレベルは一緒くらい! くやし~~~~!笑
ブラックビーチっていって ちょっと怪しげな海岸にみんなで行って かなり怒られた!そこはトップレスの人たちがいっぱいいて地元の人はあんまいかないんだって。でもそう聞いたらいきたくなるのは仕方ないよね!
バス乗って男の子達と行っちゃった! おもしろかったよ。
あと通学途中にでっかいショッピングセンターがあるんだけれど、そこにおりてひとりでタコスたべたり洋服買ったり。あの1ヶ月間は一生で1番英語をしゃべったね、きっと。
真っ黒になって帰ってきて、しばらく英語で夢みてたもの。
それなのに いまじゃさっぱりよ!笑 なーんにもしゃべれない・・・トホホ
度胸はいまだにあるけれど、単語がねぇ・・・。
また なんか英語しゃべってみたいなぁ!
今年はちゃんとべんきょうしよ~~!英語とPCのスキルアップが 今年の目標! でももう3月だぁ。。。(滝汗)
2006/03/08/Wed 15:19:49   ABC のはなし/CM:0/TB:0/

  大好きな「D」のはなし
「DEAR」

親愛なる・・・・・
私が 学生だった時 まだ世の中には携帯なんてなくって もちろんメールもポケベルさえ普及してなくて 連絡といえば 電話をするか手紙を書くかだけだったから (年、バレバレ!笑)
いまより 何十倍も手紙を書いた!
授業中にまわすメモにも 毎日あう友達にもいっぱい書いた
その 書き出しはいつも 「Dear・・・」
今思えば 深くは考えて使ってなかったけれど
でも 本当に 親愛なる の気持ち込めた手紙だったようなきがするなぁ
今は メールをしたりチャットをしたり 文字を必要とすることには変わりはないんだけれど でもペンをもって 紙に一文字一文字気持ちを込めて書くことは 少なくなってきちゃったよね
でも いつもメールやチャットの 始まりの気持ちは Dear、親愛なる・・・です!
最近 お友達にものを送ったりするときに手紙を添えることにしてるの!
以前は カードに一言だけだったんだけれど、 なんかもらって嬉しいから私も手紙にすることにした。
季節の便箋をそろえに行ったとき、 この手紙が○○さんに届くんだなぁ なんていろんなこと考えて、その時間さえもが幸せになってるんですよね。
便箋選びをするその瞬間から、Dear の気持ちは もうすでに 始まってる
そんな 気がします!

また 誰かに 手紙を書こう!
いきなり 届いたら びっくりしてくれるかな?

もちろん 書き出しは 「Dear」  親愛なる・・・の気持ちを込めて!(*^^)
2006/02/28/Tue 15:18:00   ABC のはなし/CM:0/TB:0/

  だいすきな「C」のはなし
「CHAT」

チャット すんごい好き!遠く離れた友達と いっぱいおしゃべりできるから☆電話やメールは 一人の人としか出来ないでしょう?
たまにしか会えないお友達とか まだ会ったことのないお友達と大勢でお話しする機会って 本当に少ないんだもん!
それとね、本当に信じられないような人と話をしたこともあるの
直接知らなくっても、イキナリ「こんばんは!」で話が進み始めるんだよぉ!凄すぎる!共通のお友達がいるから そのお友達の話で盛り上がったり、テレビ見ながら話したり、そうそうあるグループの人がバクダン発言とかしちゃってみんなで驚いたことあった!だって 普段すんごいなかよさそうなのに、「俺、こいつ嫌い!」って うっそぉ~~~~!笑 もうみんなでおなか抱えて笑ったもん。 すんごい遠くにいて見てる番組違ったんだけれど、たまたまもう私の住んでる所では放送が終わっててねっ、ネタバレとかしながらみちゃったもん。
そんな凄いことが出来ちゃうんだもん、ほんとチャットっておもしろい!

実は私すんごい人見知りでね、なかなか仲良くなれなかったりするの。でもチャットとかだったらなんか大丈夫!っていっても、知らない人たちのなかに突然入ってくチャットルームとかで話しするわけじゃないから、まぁ当然といえば当然なんだけれど!笑
毎月お誕生日チャットって言うのをやってるんだけれど、今月のお誕生日会やらなかったんだよねぇ~!!!すんごい残念。っていうか 私が企画してないのが原因です! ゴメンナサイ・・・。
ここで謝ってもだめだよね!笑
そのうち みんなでまたやりましょう!企画します。。。

でも、今実はチャットよりメッセのが好きかなぁ
怠慢だから リロードが面倒!笑  この前も友達引きずりこじゃった。
もっともっといろんな事できるから 今度はチャレンジ!!
だって私のPCとその相手のPC繋がるんだよぉ~!って 知ってる人には当たり前の事なんだろうけれどスゴイよね。私のPCにあるファイルとか音楽とかすぐあげられちゃうし、なんたって相手のPCを操作できちゃうんだもん、本当にすごいよね!
こんどウイルス感染しちゃったら わたしがココから操作してあげるわ!なんてこのブログ見てないか!笑

こんど またチャットやろうっと!
お題は何にしましょう!笑 
2006/02/27/Mon 10:15:03   ABC のはなし/CM:2/TB:0/

  大好きな「B」のはなし
「BLOG」

こんなに衝撃的な出逢いはないかなぁ
最初NETで某アイドルの事を知りたくって それでいろいろな言葉で検索をかけていたら たまたま出会った ひとつのサイト
いまでいうブログなんだけれど、その頃はまだ 世の中にこんなにブログって言うものが認知されていなくって、ただ少しの人 マニアックな人たちが日記を書いていてそれがある仲間意識で繋がってる って感じだった
いまはそのサイトもなくってライブドアに吸収されちゃったんだけれど、
ライブドアの存在を意識したのはそのときがはじめてだったな!
それから ずっと同じところで書き続けているけれど
もうブログなしの生活なんて考えられない
自分の書いた文章を 誰か分からない人が読んでくれてる!
その快感☆ これはもうなにものにも代え難いものがあるんだよね
読んでもらって、感想をもらえる こんな幸せなことはないよ
たとえ誰も読んでくれないとしても 自分自身の言葉で 自分の考えを書きとめておくことが出来る! それってスゴイ素敵なことだと思うなぁ

今ね、私実はすんごいたくさんのところで 日記とかブログとか書いてるの
某アイドルについて書いてるブログ
SNS(ソーシャルネットワーキングサービスmixi)で日記
友達とやってる交換日記と日常をただ書いてる愚痴ばっかの(笑)日記
友達一人だけのための携帯日記
あと すんごい内緒のプライベート日記
小説書こうと思ってるHP
そして ココ

えっと 全部でいくつになった?
それだけかいてても まだ書き足りないって どういうことなんでしょう?
日記って きっと 自分の存在価値を確かめる場所なんだって思うの
だから 書かないわけにはいかない,書かずにはいられない
そんな感じなのかな?

これからも きっとずーっと書き続けていくって思う
いつか ひとつの文章にまとめられたら いいよねぇ~!
そんな日を 夢見て また今日も ブログ書き続けます!

たとえ ココのように誰も読んでくれる人がいないとしても
きっと 書き続けてると・・・・・・ 思います。

たまたま このブログを見つけてくださった方 どうも ありがとう☆

2006/02/27/Mon 01:06:35   ABC のはなし/CM:2/TB:0/

  大好きな 「A」 のはなし
「angel」 「ange」

この天使をあらわす言葉は 現在私のHNになっています!
昔から とても縁のある言葉のひとつで 私の周りでは 天使 という言葉が不思議と重要な意味を持っていたりします。
大切な人との出会いだったり、 その人と天使という名前がすごく重要な関わりを持っていたり ほんとうに 切っても切れない大切な言葉の一つなのです!

聖書では 天使ガブリエルがマリアに キリストを身ごもることを知らせるところが出てきます
「恵まれた女よ、おめでとう! 主があなたとともにおられます」
「聖霊があなたに臨み、いと高き者の力があなたをおおうでしょう。それゆえに、生まれ出る子は聖なるものであり、神の子と、となえられるでしょう。」

このときマリアは乙女です。 
聖書をどこまで 信じるかによってこの話はいろいろな解釈ができると思いますが、このマリアが 12月25日 クリスマスといわれるその日に生んだのがキリストなのです。
クリスマスが 華やかな行事になっているのは 深い意味を考えなくても 素敵なことなんだって思っています
1人の救い主のために 心静かにお祝いの祈りをとなえるのも良し
恋人と 素敵な思い出をつくるのも良し
家族と 団欒の時間を過ごすのも良し
ひとりで しみじみ過ごすのも良し
忙しさの中で 時間を過ごすのも良し
何でもありだと思うのです

でも この素敵な日が 天使ガブリエルの言葉を信じた マリアの子供 「キリスト」であることを ちょっと心の隅に留めていてもらえたら 嬉しいなぁ と思いました。

私にとって 天使は 幸せを運んできてくれる そんな存在です
今までに出会った 数人の「天使」 と名前のつく人たちは
本当に私に たくさんの幸せを分けてくれています

私も ange の名前の通り 少しでも 幸せを 運べるように 心がけていきたいと思っています
2006/02/26/Sun 12:21:38   ABC のはなし/CM:0/TB:0/

MAIN
 
